通販の中にはキチンと解約できないような悪質な商品もあって、PGブラもちゃんと解約できるのか不安に感じている方もおられることでしょう。
そこで当記事では、PGブラを筆者が実際に解約してみて、その手続きの流れや注意すべきポイントなどについて、分かりやすくまとめてみました。
PGブラの解約の手順
- 電話をかける
- 必要事項を伝える
- 解約完了
解約時に準備するものは「電話(スマホ)もしくはパソコン」と「購入者情報」です。
購入者の情報は解約時にお客様確認をするために購入契約した人の名前や住所などを伝える必要があります。
① 電話をかける
まずはメーカーのナビダイヤルに電話をかけていきます。
電話が繋がったらオペレーターに解約したい旨を伝え、オペレーターの質問に答えていきましょう。
② 必要事項を伝える
オペレーターに解約したい旨を伝えたら、先方から解約したいコース、購入者氏名、登録電話番号や解約理由などを聞かれます。
この時、オペレーターから解約した後のデメリットなどを教えられますが、これといって解約を渋られたりといったことは無かったです。
[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]
解約受付は平日の10時~18時までとなっています[/st-mybox]
③ 解約完了
オペレーターに必要事項を伝えると、その場で解約が行われるため、基本的には以上で解約手続きは完了となります。
所要時間としては大体5分~10分もあれば大丈夫なので、仕事や家事の合間などにでもササッと解約できるのは良かったです。
定期コースの解約条件 | 継続回数の縛りなど
PGブラには定期コースがありません。
回数の縛りがないので必要な時に購入が可能です。
[st-kaiwa1]PGブラは定期コースがないので好きな時に購入できます[/st-kaiwa1]
個人差にもよりますが、お薬と違い即効性があるわけではありません。
即効性を最初は過剰に期待せず、2~3ヶ月忘れず使い続けていると必ずといっていいほど、体のサイクルがちょうど一巡しますので、効果を実感できるといわれています。
どの種類でも同じことが言えますので、まずはしばらく使用してみて全然、効果を感じなければ解約や休止されても良いかと思います。
PGブラはメールでも解約できる?
PGブラの問い合わせや返品の際には電話やメールで行うことができます。
迷惑メール設定などを行っていると返信メールを受信できなかったり、迷惑メールフォルダーに入ってしまう場合がありますので必ず受け取れるようにドメイン設定をしておきましょう。
返信は営業日1、2日程度で返ってきます。
「解約手続きされました」などの一文が書かれたメールが届いたか確認をして解約手続き完了です。
直接電話しなくても解約できるメリットがメールにはありますが、レスポンスが遅いというデメリットもあります。
PGブラの返金方法
- 商品到着から3日以内に不備があれば連絡する
- 返品完了
PGブラは未使用、未開封時のみ返品をすることができます。
自己都合の場合にはお客様負担で交換や返品が可能です。
商品が不良品だった場合には会社が負担してくれます。
どちらにしても商品到着から3日以内となっているのでPGブラが届いたらすぐにチェックしましょう。
PGブラ販売元「株式会社Belletia」
ショップ名 | p-Grandi公式オンラインショップ |
会社名 | 株式会社Belletia |
住所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-30 |
電話番号 | 050-3000-0808 |
営業時間 | 平日10:00~18:00 |
【PGブラ】の解約方法のまとめ
- PGブラは定期コースがない
- 好きなタイミングで購入が可能
- 問い合わせは電話とメールから
PGブラは無理なく続けやすい商品です。