【プルーストクリーム】一目でわかる解約・退会方法

プルーストクリームは定期コースで購入するのがお得なのですが、通販の中にはキチンと解約できないような悪質な商品もあって、プルーストクリームもちゃんと解約できるのか不安に感じている方もおられることでしょう。

そこで当記事では、プルーストクリームを筆者が実際に解約してみて、その手続きの流れや注意すべきポイントなどについて、分かりやすくまとめてみました。

 

目次

プルーストクリームの解約の手順

  1. 電話をかける
  2. 必要事項を伝える
  3. 解約完了

 

解約時に準備するものは「電話(スマホ)もしくはパソコン」と「購入者情報」です。

購入者の情報は解約時にお客様確認をするために購入契約した人の名前や住所などを伝える必要があります。

 

① 電話をかける

まずはメーカーのナビダイヤルに電話をかけていきます。

電話が繋がったらオペレーターに解約したい旨を伝え、オペレーターの質問に答えていきましょう。

プルーストクリームのお問い合わせサポートセンター

TEL:0120-880-490

平日9:00〜17:00 (土日祝日を除く)

 

② 必要事項を伝える

オペレーターに解約したい旨を伝えたら、先方から解約したいコース購入者氏名登録電話番号解約理由などを聞かれます。

この時、オペレーターから解約した後のデメリットなどを教えられますが、これといって解約を渋られたりといったことは無かったです。

[st-minihukidashi fontawesome=”fa-exclamation-circle” fontsize=”90″ fontweight=”bold” bgcolor=”#ef5350″ color=”#fff” margin=”0 0 0 0″]ココに注意[/st-minihukidashi]

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

解約の手続きを次回発送日の10日前までにすることです。

解約受付は平日の9時~17時までとなっているため、メーカー休業日などを挟む場合には解約期限をしっかり確認するようにしましょう。

[/st-mybox]

 

③ 解約完了

オペレーターに必要事項を伝えると、その場で解約が行われるため、基本的には以上で解約手続きは完了となります。

所要時間としては大体5分~10分もあれば大丈夫なので、仕事や家事の合間などにでもササッと解約できるのは良かったです。

 

定期コースの解約条件 | 継続回数の縛りなど

プルーストクリームには1種類の定期コースがあります。

  • 定期お届けコース

 

プルーストクリームの定期コースは、継続回数縛りはありません。
通常の定期コースなら解約はいつでも可能です。

定期継続の約束があるキャンペーンの場合には縛りがあります。
継続の約束があるキャンペーンを利用した際に解約をした場合は、通常価格との差額が発生します。

[st-kaiwa1]通常の定期コースには縛りがありません。回数縛りの定期コースもあるので注意しましょう[/st-kaiwa1]

 

解約期限は10日前まで

[st-minihukidashi fontawesome=”fa-exclamation-circle” fontsize=”90″ fontweight=”bold” bgcolor=”#ef5350″ color=”#fff” margin=”0 0 0 0″]ココに注意[/st-minihukidashi]

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]解約される場合には、次回発送日の10日前までに電話で連絡してください。[/st-mybox]

個人差にもよりますが、お薬と違い即効性があるわけではありません。

即効性を最初は過剰に期待せず、2~3ヶ月忘れず使い続けていると必ずといっていいほど、体のサイクルがちょうど一巡しますので、効果を実感できるといわれています。

どの種類でも同じことが言えますので、まずはしばらく使用してみて全然、効果を感じなければ解約や休止されても良いかと思います。

 

プルーストクリームはメールでも解約できる?

プルーストクリームの解約は電話や問い合わせフォームからも可能です。
定期便の休止や商品発送の間隔の変更もできます。

解約や休止のさいには次回発送日の10日前までに連絡を行わないといけません。
10日を切ってしまうと受付ができない場合もあるので注意しましょう。

customer@rmh.co.jp

 

迷惑メール設定などを行っていると返信メールを受信できなかったり、迷惑メールフォルダーに入ってしまう場合がありますので必ず受け取れるようにドメイン設定をしておきましょう。

返信は営業日1、2日程度で返ってきます。

「解約手続きされました」などの一文が書かれたメールが届いたか確認をして解約手続き完了です。

直接電話しなくても解約できるメリットがメールにはありますが、レスポンスが遅いので、早めにメールを送っておかないと次回発送日の10日前までに解約が完了しないケースがあります。

なので、メールで解約する場合は時間的に余裕を持って連絡しましょう。

 

プルーストクリームの返金方法

  1. 返金希望の場合には電話をする
  2. 商品を返送(お客様名都合の場合には元払い)
  3. 返金完了

プルーストクリームは不良品の場合でも自己都合でも返品は可能です。
自己都合の場合には返送の料金は元払いになります。

・お届け時の送料
・お届け時の決算手数料
・振込手数料

商品の料金を一度、支払った後、この3つの料金が差し引かれた金額が返金されます。
送料や決算手数料をお客様が負担した場合は引かれません。

指定の口座に振り込まれるので電話の際には返金口座を用意しましょう。

 

プルーストクリーム販売元「株式会社ヨミテ」

ショップ名 ルーツ医健
会社名 株式会社ヨミテ
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-21-1
電話番号 0120-880-490
営業時間 9:00~17:00 (土日祝休)

 

【プルーストクリーム】の解約方法のまとめ

  • 通常の定期コースは縛りがない
  • 解約は次回発送日の10日前までに行う
  • 解約や休止、変更は電話やお問い合わせフォームからもできる

プルーストクリームの定期コースは定期縛りがないので、無理なく続けやすい商品です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる