【シンプリッチ】一目でわかる解約・退会方法

シンプリッチは定期コースで購入するのがお得なのですが、通販の中にはキチンと解約できないような悪質な商品もあって、シンプリッチもちゃんと解約できるのか不安に感じている方もおられることでしょう。

そこで当記事では、シンプリッチを筆者が実際に解約してみて、その手続きの流れや注意すべきポイントなどについて、分かりやすくまとめてみました。

 

目次

シンプリッチの解約の手順

  1. 電話をかける
  2. 必要事項を伝える
  3. 解約完了

 

解約時に準備するものは「電話(スマホ)もしくはパソコン」と「購入者情報」です。

購入者の情報は解約時にお客様確認をするために購入契約した人の名前や住所などを伝える必要があります。

 

① 電話をかける

まずはメーカーのナビダイヤルに電話をかけていきます。

電話が繋がったらオペレーターに解約したい旨を伝え、オペレーターの質問に答えていきましょう。

シンプリッチのお問い合わせサポートセンター

TEL:0570-550-018

平日9:00~21:00/土曜9:00~18:00(日・祝休日休み、年末年始除く)

 

② 必要事項を伝える

オペレーターに解約したい旨を伝えたら、先方から解約したいコース購入者氏名登録電話番号解約理由などを聞かれます。

この時、オペレーターから解約した後のデメリットなどを教えられますが、これといって解約を渋られたりといったことは無かったです。

[st-minihukidashi fontawesome=”fa-exclamation-circle” fontsize=”90″ fontweight=”bold” bgcolor=”#ef5350″ color=”#fff” margin=”0 0 0 0″]ココに注意[/st-minihukidashi]

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

解約の手続きを次回発送日の10日前までにすることです。

解約受付は平日の9時~21時、土曜の9時~18時までとなっているため、メーカー休業日などを挟む場合には解約期限をしっかり確認するようにしましょう。

[/st-mybox]

 

③ 解約完了

オペレーターに必要事項を伝えると、その場で解約が行われるため、基本的には以上で解約手続きは完了となります。

所要時間としては大体5分~10分もあれば大丈夫なので、仕事や家事の合間などにでもササッと解約できるのは良かったです。

 

定期コースの解約条件 | 継続回数の縛りなど

シンプリッチには1種類の定期コースがあります。

  • 定期コース

 

シンプリッチの定期コースは、継続回数の縛りはありません。
次回発送予定の10日前までに連絡すれば解約することが出来ます。

継続の縛りがなく、解約や休止、停止も可能です。

[st-kaiwa1]定期コースには縛りがありません。いつでも解約が可能です[/st-kaiwa1]

 

解約期限は10日前まで

[st-minihukidashi fontawesome=”fa-exclamation-circle” fontsize=”90″ fontweight=”bold” bgcolor=”#ef5350″ color=”#fff” margin=”0 0 0 0″]ココに注意[/st-minihukidashi]

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]解約される場合には、次回発送日の10日前までに電話で連絡してください。

[/st-mybox]

 

個人差にもよりますが、お薬と違い即効性があるわけではありません。

即効性を最初は過剰に期待せず、2~3ヶ月忘れず使い続けていると必ずといっていいほど、体のサイクルがちょうど一巡しますので、効果を実感できるといわれています。

どの種類でも同じことが言えますので、まずはしばらく使用してみて全然、効果を感じなければ解約や休止されても良いかと思います。

 

シンプリッチはメールでも解約できる?

シンプリッチの解約は電話のみとなっています。
メールなどでは解約はできないので注意しましょう。

 

シンプリッチの返金方法

  1. 商品到着時に欠品、破損があった場合はカスタマーサポートに連絡
  2. 商品返送
  3. 新しいものと交換対応

シンプリッチは返金対応はありません。
届いた商品に破損や欠品があった場合には連絡後に返送すると新しいものと交換してくれます。

お客様都合の返品は手数料の630円、返送料はお客様負担になります。
その際には未開封に限りますので注意しましょう。

 

シンプリッチ販売元「健康コーポレーション株式会社」

ショップ名 健康コーポレーション
会社名 健康コーポレーション株式会社
住所 〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
電話番号 0570-550-018
営業時間 平日9:00~21:00/土曜9:00~18:00(日・祝休日休み、年末年始除く)

 

【シンプリッチ】の解約方法のまとめ

  • 商品発送予定日の10日後までに連絡する
  • 解約には縛りがない
  • 解約は電話のみ

シンプリッチの定期コースは定期縛りがないので、無理なく続けやすい商品です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる