【ドットクリア】一目でわかる解約・退会方法

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ドットクリアは定期コースで購入するのがお得なのですが、通販の中にはキチンと解約できないような悪質な商品もあって、ドットクリアもちゃんと解約できるのか不安に感じている方もおられることでしょう。

そこで当記事では、ドットクリアを筆者が実際に解約してみて、その手続きの流れや注意すべきポイントなどについて、分かりやすくまとめてみました。

 

ドットクリアの解約の手順

  1. 電話をかける
  2. 必要事項を伝える
  3. 解約完了

 

解約時に準備するものは「電話(スマホ)もしくはパソコン」と「購入者情報」です。

購入者の情報は解約時にお客様確認をするために購入契約した人の名前や住所などを伝える必要があります。

 

① 電話をかける

まずはメーカーのナビダイヤルに電話をかけていきます。

電話が繋がったらオペレーターに解約したい旨を伝え、オペレーターの質問に答えていきましょう。

ドットクリアのお問い合わせサポートセンター

TEL:0120-732-556

平日10:00~19:00(土日祝は休み)

 

② 必要事項を伝える

オペレーターに解約したい旨を伝えたら、先方から解約したいコース購入者氏名登録電話番号解約理由などを聞かれます。

この時、オペレーターから解約した後のデメリットなどを教えられますが、これといって解約を渋られたりといったことは無かったです。

ココに注意

解約の手続きを次回発送日の10日前までにすることです。

解約受付は平日の10時~19時までとなっているため、メーカー休業日などを挟む場合には解約期限をしっかり確認するようにしましょう。

 

③ 解約完了

オペレーターに必要事項を伝えると、その場で解約が行われるため、基本的には以上で解約手続きは完了となります。

所要時間としては大体5分~10分もあれば大丈夫なので、仕事や家事の合間などにでもササッと解約できるのは良かったです。

 

定期コースの解約条件 | 継続回数の縛りなど

ドットクリアには定期コースがあります。

  • ドットクリア定期コース

 

ドットクリアの定期コースは、モニター参加をすることで定期コースを利用できます。
定期コースを最低でも1年以上、続けたいと思っているなど条件があります。

解約などの手続きは次回お届け10日以内に連絡を行いましょう。

解約姉さん
ドットクリアの定期コースはモニター参加後に利用できます。1年以上の継続が必要で解約の際には次回お届け10日以内に連絡を行いましょう

 

解約期限は10日前まで

ココに注意

解約される場合には、次回発送日の10日前までに電話で連絡してください。

 

個人差にもよりますが、お薬と違い即効性があるわけではありません。

即効性を最初は過剰に期待せず、2~3ヶ月忘れず使い続けていると必ずといっていいほど、体のサイクルがちょうど一巡しますので、効果を実感できるといわれています。

どの種類でも同じことが言えますので、まずはしばらく使用してみて全然、効果を感じなければ解約や休止されても良いかと思います。

 

ドットクリアはメールでも解約できる?

ドットクリアの解約や休止は電話のみとなります。
次回お届けの10日前までに解約の電話を行いましょう。

 

ドットクリアの返金方

  1. 交換、返品の際には電話をする
  2. 商品の返送
  3. 交換、返品完了

ドットクリアは返金保証などはありません。
交換や返品の際はフリーダイヤルに電話をした後に商品を返送します。
お客様都合の交換や返品は送料がかかるので注意しましょう。

また、お客様都合の交換や返品は未開封、未使用に限ります。
手続きをする場合には商品到着8日以内に連絡をしましょう。

ドットクリア販売元「株式会社フェヴリナ」

ショップ名 フェヴリナ
会社名 株式会社フェヴリナ
住所 〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院一丁目1番1号
薬院ビジネスガーデン8F
電話番号 0120-732-556
営業時間 平日10:00~19:00(土日祝は休み)

 

【ドットクリア】の解約方法のまとめ

  • ドットクリアの定期コースは1年以上の継続が条件
  • 手続きは次回お届け10日以内に行う
  • 解約は電話のみ

ドットクリアは無理なく続けやすい商品です。

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