【ナチュロル】一目でわかる解約・退会方法

ナチュロルは定期コースで購入するのがお得なのですが、通販の中にはキチンと解約できないような悪質な商品もあって、ナチュロルもちゃんと解約できるのか不安に感じている方もおられることでしょう。

そこで当記事では、ナチュロルを筆者が実際に解約してみて、その手続きの流れや注意すべきポイントなどについて、分かりやすくまとめてみました。

 

目次

ナチュロルの解約の手順

  1. 電話をかける
  2. 必要事項を伝える
  3. 解約完了

 

解約時に準備するものは「電話(スマホ)もしくはパソコン」と「購入者情報」です。

購入者の情報は解約時にお客様確認をするために購入契約した人の名前や住所などを伝える必要があります。

 

① 電話をかける

まずはメーカーのナビダイヤルに電話をかけていきます。

電話が繋がったらオペレーターに解約したい旨を伝え、オペレーターの質問に答えていきましょう。

ナチュロルのお問い合わせサポートセンター

TEL:0570-011-633

平日9:00~18:00(土日祝日年末を除く)

 

② 必要事項を伝える

オペレーターに解約したい旨を伝えたら、先方から解約したいコース購入者氏名登録電話番号解約理由などを聞かれます。

この時、オペレーターから解約した後のデメリットなどを教えられますが、これといって解約を渋られたりといったことは無かったです。

[st-minihukidashi fontawesome=”fa-exclamation-circle” fontsize=”90″ fontweight=”bold” bgcolor=”#ef5350″ color=”#fff” margin=”0 0 0 0″]ココに注意[/st-minihukidashi]

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

解約の手続きを次回発送日の5日前までにすることです。

解約受付は平日の9時~18時までとなっているため、メーカー休業日などを挟む場合には解約期限をしっかり確認するようにしましょう。

[/st-mybox]

 

③ 解約完了

オペレーターに必要事項を伝えると、その場で解約が行われるため、基本的には以上で解約手続きは完了となります。

所要時間としては大体5分~10分もあれば大丈夫なので、仕事や家事の合間などにでもササッと解約できるのは良かったです。

 

定期コースの解約条件 | 継続回数の縛りなど

ナチュロルには1種類の定期コースがあります。

  • ナチュロル定期コース

 

ナチュロルの定期コースは、継続回数の縛りがありません。
解約をしたい場合は初回お試し30gの発送後、5日以内に手続きを行ってください。

初回の時点で愛犬の食いつきが悪い時には解約が出来るので安心して試すことができますね。

[st-kaiwa1]ナチュロルの定期コースは回数の縛りがありません。解約をする時には初回発送後、5日以内に連絡をしましょう[/st-kaiwa1]

 

解約期限は初回お試し30gの発送後、5日以内

[st-minihukidashi fontawesome=”fa-exclamation-circle” fontsize=”90″ fontweight=”bold” bgcolor=”#ef5350″ color=”#fff” margin=”0 0 0 0″]ココに注意[/st-minihukidashi]

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#ffebee” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]解約される場合には、初回お試し30gの発送後、5日以内に電話で連絡してください。[/st-mybox]

 

ナチュロルはメールでも解約できる?

ナチュロルの定期コースは電話での解約になります。
初回商品発送後の日以内に解約の手続きを行いましょう。

商品到着日5日以内を過ぎてしまうと解約の手続きが出来なくなります。

support@reason-why.jp

 

 

ナチュロルの返金方法

  1. 初回注文日より起算して30日以内に電話連絡する
  2. 商品の返送
  3. 返金完了

ナチュロルの定期コースには返金保証がついています。
初回30gのお試しの時点では食べたのに2回目以降は食べないという場合が対象です。

初回注文日から起算して30日以内に電話連絡が必須です。
初回定期便の発送から約8日以内にお届けの2回目定期コースの商品の代金が支払い済みの方に限ります。

電話連絡後に開封済の1袋目と未開封の2袋目を元払いで返送します。
返送する時には本人名義の銀行口座情報も一緒に送りましょう。

返金の際には差額の送料等、手数料などが差し引かれ振り込まれます。

 

ナチュロル販売元「楽しい製薬株式会社」

ショップ名 RESON WHY
会社名 楽しい製薬株式会社
住所 〒163-0690
東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル49F
電話番号  0570-011-633
営業時間 9:00 – 18:00(土日祝日年末を除く)

 

【ナチュロル】の解約方法のまとめ

  • ナチュロルの定期コースは回数縛りがない
  • 解約は初回お試し30gの発送後、5日以内に行う
  • 解約は電話で行う
  • ナチュロルは30日間の返金保証がある

ナチュロルの定期コースは定期縛りがないので、無理なく続けやすい商品です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる